ごあいさつ

 平素は、格別のご愛顧を賜りまして厚くお礼申し上げます。

 愛信会は、1976(昭和51)年10月愛大病院開院とともに愛媛県知事の認可を受け公益法人「財団法人愛信会」として設立されました。

 その後、2008(平成20)年12月公益法人制度改革に伴い2012(平成24)年4月1日愛媛県知事の認可を受け「一般財団法人愛信会」に移行いたしました。

 愛信会の設立目的は「愛媛大学の医学教育・研究を奨励及び助成」、「附属病院運営助成」、「患者さん等に対する生活必需品等の供給」を行うことにより、我が国の医学発展に寄与するとともに、患者さんの療養環境の向上を図ることです。

 これらの目的を達成するために、愛信会では、医学教育・研究助成、附属病院運営助成、売店(パン工房含む)、喫茶、駐車場整理業務等の各種事業を行っております。

 今後とも、患者さん、外来者、教職員、関係者の方々のお役に立てますよう事業の充実・向上に努めてまいりますので、皆様方のご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

一般財団法人 愛信会  理事長 越智 郁夫

ページの先頭に戻る

名称の由来

 会の名称「愛信会」は、愛媛県の「愛」と、地元重信町(現在:東温市)の「信」の各1字を拝借して名付けられたものです。

概要

組織の名称
一般財団法人 愛信会
所在地
〒791-0295 愛媛県東温市志津川 愛媛大学医学部附属病院内
TEL
(089)964-1312
FAX
(089)964-1312
メール
info@aisinkai.or.jp
設立年月日
昭和51年10月1日
許可者
愛媛県知事
代表者
越智 郁夫

主な事業

ページの先頭に戻る

組織図

組織図

ページの先頭に戻る

情報公開資料

定款(PDF1.2MB)

平成28年度【貸借対照表】(PDF214KB)

PDFファイルをご覧いただくには、アドビリーダーが必要となります。アドビリーダーは アドビのページより無償でダウンロードできます。(別ページで開きます)

アドビリーダーのページへ

ページの先頭に戻る